2011年12月07日

イヤーエステ ロベリアの動画



大阪心斎橋にあるイヤーエステロベリアさんの施術の様子です。

管理人の一番好きな動画です。

耳かきブログに応援の一票を→人気ブログランキング
posted by みなと at 19:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

プロの耳かき 耳の床屋さん 玉こんさん動画



耳かき好きさんに有名な、多分、日本で一、二を争う早さで耳かき店を始めた、大阪の玉こんさんの耳かき、というか耳垢摘出動画です。

見る見る取れていって、ああ、その奥のも取って〜と言いたくなる楽しさです。

耳かきブログに応援の一票を→人気ブログランキング
posted by みなと at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

アメリカでは弱めの綿棒で耳掃除をする

英語の7つ星レストランさんの記事です。

アメリカ人の耳かき事情から少し引用させて頂きます。

アメリカ人が何を使っているかと言うと、「綿棒」 cotton swab です。

日本で売られている綿棒に比べ、この Q-tip はどうも頼りなく思えます。
コットン部分の巻きがしっかりしていなくて、すぐに形が崩れてしまうのです。

日本では約80%が、ポロッと取れる乾性タイプの耳垢の持ち主であるのに対し
アメリカ人の耳垢 earwax は、オレンジ色で湿性のネバネバタイプがほとんど・・・
それを綿棒で絡めるようにして取るので、ふんわりしていた方が取りやすいのでしょうか。


ご興味がありましたら、ぜひアメリカ人の耳かき事情をご覧下さい!

耳かきブログに応援の一票を→人気ブログランキング
posted by みなと at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

ケロロ軍曹の耳かき回



ケロロ軍曹の第201話なのですが、耳かき好きさんにはぜひ見て頂きたい回です!
このケロロ軍曹の作戦、耳かき好きさんたちにはかなり有効だと思いましたひらめき

耳かきブログに応援の一票を→人気ブログランキング
posted by みなと at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

ベトナムのマッサージ店・Queen Foot Massage

Queen Foot Massageさんの日記にあった耳かき風景!!

ベトナム・ホーチミンにQueen Foot Massageというマッサージ店があり、こちらに耳かきメニューがあるそうです。

・耳かき30分・3USD(うぶげ剃り、耳垢取り、耳マッサージ)

というメニューだそうです。

店内写真の一番下にある耳かき道具の写真が萌えます。
ベトナムの耳かき屋さん動画とかにもこういう道具を使うのがありましたね。

ベトナムに行くことのある方はぜひ行ってご報告をお待ちしてます。

励ましのクリックをくださるとうれしいです→人気ブログランキング

posted by みなと at 07:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

耳かきエステが摘発

埼玉にある「耳かき一発」が摘発されたようですね。

サイトを見ると分かる通り、明らかに耳をかくとかじゃなくて、風俗系というのが分かります。

一般の方に誤解して欲しくないのですが、本物のイヤーエステは、耳をかくか、耳つぼを押すか、あるいはあってもハンドリフレとかです。
間違っても耳かき一発のように「ちくびコリコリリフレ」などといった怪しいものはありません。これは耳かき店というより、耳かき店を装った単なる風俗店と思っていただいた方が良いと思います。

耳かき店が舞台のアダルトビデオとかも出ていますし、こういうののせいで「イヤーエステ=そういうところ」というイメージが付くとイヤなので、耳かき業界(?)内できちんとして欲しいですね。

個人的にはロベリア系のお店が増えるのが一番いいと思うのですが、設備費とかを考えると、女の子を雇って膝枕させて、さらに個室で色んなサービスさせる方がいい……になってしまうんでしょうね。

耳かき店に行く人はそういう目的、と言われないようにして欲しいものです。

ソース:「耳かきエステ経営者ら4人逮捕」http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090610-00000230-jij-soci

励ましのクリックをくださるとうれしいです→人気ブログランキング
posted by みなと at 16:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

USBなんでもマイクロスコープ

さてさて、USBイヤースコープがなくなった後、代わりに出てきたなんでもマイクロスコープですが、いつの間にかUSBなんでもマイクロスコープ LITEになってしまいました。

前のバージョンは売り切れてしまったようですね。
USBなんでもマイクロスコープ LITEはこれから発売されるもののようで、予約商品という表示になってました。

さてさて、この道具ですが、形はこんな感じです。



右端にも貼ってあるので、まあ小さな形で。

で、どういう風に見えるかは……画像が見たくない方もいると思うので、続き以降に乗せます。

励ましのクリックをくださるとうれしいです→人気ブログランキング

画像を見る方はこちら
posted by みなと at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

天使の耳かき



すっかり載せ忘れていた天使の耳かき
耳ブラシってが気になりますね。
でも、これ、どれくらいの大きさか分からないので、そこら辺は評価が難しいです。

一応、4月23日から発送開始! ってことになってるんですが、すでにローソンだかどこだかのコンビニでは売ってるんですよね。

はたしてどんな耳かきか。「あったらいいな小林製薬」らしく本当にいいのか。

ちょっと週末に買ってきて、感想を加筆します。

励ましのクリックをくださるとうれしいです→人気ブログランキング 
posted by みなと at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

舞台:「耳かきお蝶」11日から大阪松竹座で公演



舞台:「耳かきお蝶」11日から大阪松竹座で公演。

昨年もあったのですが、うっかり書き忘れて日が過ぎちゃった耳かきお蝶の舞台。

もちろんの耳かきお蝶の舞台版です!

十朱幸代さん主演で、4月11〜26日、大阪松竹座で上演されます。

すでに上演は始まってますが、まだどこかで券が手に入るかもですので、大阪の方はどうぞ!

励ましのクリックをくださるとうれしいです→人気ブログランキング
posted by みなと at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

姫路の耳かき店・御耳綺麗

姫路経済新聞さんに載ってました。
姫路市本町にある御耳綺麗です。

ソファに座って、耳ツボマッサージをして、イヤースコープで施術の前後に耳の中の様子を見せてくれる、みみラフィネ系のお店です。

「基本コース」3,900円(耳ツボオイルマッサージ10分、耳かき20分)

それ以外にも二つのコースがあります。
マッサージの時間が増える「うたた寝コース」4,800円、耳かきの時間が増える「じっくりコース」5,500円があります。

公式ブログはあるのですが、サイトがなかったので、営業時間などはご連絡してから行ってください。

お店の様子などはこちらをご覧ください。

「御耳奇麗」
姫路市本町68番地 姫路城の前
TEL 079-288-3009

励ましのクリックをくださるとうれしいです→人気ブログランキング
posted by みなと at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

ベトナムの耳かき屋さん

海外の動画は今まで見てなかったのですが、これはかなりいいです。

Let me hear you, Vietnam!

最後とかドキドキです!

励ましのクリックをくださるとうれしいです→人気ブログランキング
posted by みなと at 04:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

【耳かき士】の資格試験が実施されることに!

厚生労働省は増加する耳かき店やイヤーエステの安全性を確保するため、【耳かき士】の資格を作ることを発表した。

耳鼻科医による耳に関する知識の講習、厚生労働省に認められた理容師による実技実習を受け、その後、テストを行い、【耳かき士】として認定される。

認定後はイヤーエステなどでの仕事のみならず、介護の現場などでも、その活躍が期待される。

……ってことがあるといいなあ、と思う、そんな4月1日エイプリルフール。

※これはエイプリルフール記事です。


励ましのクリックをくださるとうれしいです→人気ブログランキング
posted by みなと at 10:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

ミミスパ

福岡のイヤーエステ、ミミスパ

最近はいろんなメニューが増えましたが、基本的にイヤーエステのお店です。

クイックコース 20分 2100円 イヤースコープ→耳かき→耳ツボ→イヤーローション
クリーンコース 45分 4725円 イヤースコープ→耳かき→耳泡洗浄→耳ツボ→首肩リラクゼーション→イヤーローション

といった感じで4つのイヤーエステメニューがあります。

60分コースだと産毛カットや梵天ケアなんかも。

九州ウォーカーに良く載ってる有名店です。

励ましのクリックをくださるとうれしいです→人気ブログランキング
posted by みなと at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

Depure

お台場にあるDepure

こちらはオプションメニューで耳メニューがあります。

といっても、耳周りがメインのようです。

エステを受けた時のおまけにどうぞって感じですね。

励ましのクリックをくださるとうれしいです→人気ブログランキング
posted by みなと at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

ロベリアのイヤークリーナー



さて、本当にいまさらですが、ロベリアのイヤークリーナーのレポートを。

ロベリアの動画とかに出てくる様子を見ると、ガチガチの耳垢が取れる! という感じなのですが、これはやはり自分の耳をかくより、他の人の耳をかくのに向いているかもしれません。

カーブ型ヘッド部で耳の汚れを取るとなっているのですが、自分の耳ではなかなか取れませんでした。

また、買う前にちゃんと読んでなかったのですが、これは子供には使えないようで、子供の耳垢の固いところに使おうと思っていた私にとっては残念な結果になりました。

ただ、家族の固い耳垢を取りたい! という方にはいいかもしれません。

それと、こういうイヤーケアの商品って、どれも使うのにコツがいるので、しばらくすると、使いやすくなったりするので、自分ももう少し使ったら変わるかもです。変わったらまた書きたいと思います。

励ましのクリックをくださるとうれしいです→人気ブログランキング
posted by みなと at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

イヤーエステ Kirara(キララ)

ホテルニューバジェット札幌のイヤーエステ Kirara(キララ)

クイックコース(20分)耳クリーニング+耳かき 2000円
通常コース(30分)耳クリーニング+耳かき+耳つぼ押し 2500円

さらにはゆったりコース(40分)や極上癒しコース(60分)があります。
極上だとイヤースコープで中も見られるし、耳の角質落としってのが興味があるしで自分なら、60分5000円コースで行きたいですね。

札幌は近所じゃないよって方も、イヤーエステ Kirara(キララ)のページの施術工程は見ていて気持ちいいので、ぜひ一度見てください。

励ましのクリックをくださるとうれしいです→人気ブログランキング
posted by みなと at 22:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DayDream

埼玉県熊谷市にあった耳かき店「でいどりぃむ」は閉店いたしました。
posted by みなと at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

癒しの耳かき屋

千葉県柏市の耳かき店・癒しの耳かき屋

午後から夜にかけての営業で、

30分 3,150円
50分 5,250円

という分かりやすい値段設定になっています。

場所は柏駅のすぐそばです

励ましのクリックをくださるとうれしいです→人気ブログランキング
posted by みなと at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

夢ごこち

夢ごこちは大阪にある膝枕耳かき店です。

サイトのトップにある施術の模様が気持ち良さそうです。
耳かきの様子ってのも見られます。

ダウンタウンの浜ちゃんが来たりと、大阪では有名なお店のようです。

コースの案内はこちら

まどろみコース 30分 3150円(産毛剃り、膝枕耳かき、耳リンパマッサージ、肩もみ)
というメニューになっています。

膝枕耳かき店にしては珍しく、耳の産毛剃りがあります。

50分、70分のコースになると足裏マッサージなどがつきます。

また延長10分1050円で耳かき10分延長もできます。

励ましのクリックをくださるとうれしいです→人気ブログランキング
posted by みなと at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

癒しの森

癒しの森は富山県高岡市にある耳エステのあるトータルリ楽倶ゼーションサロンです。

耳エステ基本コース 30分 3000円(耳マッサージ10分+耳かき20分)

それ以降の40分、50分、60分コースは他の部分のマッサージメニューになります。

耳垢が濡れてる方ももOKだそうで、Q&Aによると「HPを見た」で初回500円割引だそうです。

励ましのクリックをくださるとうれしいです→人気ブログランキング
posted by みなと at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする