2009年03月03日

耳かき店雑誌記事一覧

今日は3月3日で、「みみの日」ですね。
そんなわけで3月くらいは真面目に毎日ブログを書いていこうと思います。

そんなわけで「みみの日」なので、今日はじっくり耳かき記事をお読みください。
オススメはこちら!!

美癒さんのサイトなのですが、雑誌をクリックすると、そのときの記事が全部見られるのです!

記事を見逃しちゃった方もぜひ見てください。見てるだけで気持ちがいいですよ!

励ましのクリックをくださるとうれしいです→人気ブログランキング
posted by みなと at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

耳かき庵

山口県周南市(JR徳山駅前)にある耳かき庵

大阪の下町で、創業五十年余りのみみかき師直伝による耳かき、『ぐるぐる梵天』や、『イヤースコープ』を用いての施術などを行う本格耳かき専門店『耳かき庵』の耳かきは、通常リラックス枕での施術となります。

とサイトの説明にあるので、玉こんさんあたりと関係があるんですかね?

20分コース 2000円
40分コース 3800円
60分コース 5200円

となっていて、20分コースだと耳かき庵特製・煤竹耳かき、ぐるぐる梵天、ローション綿棒となってますが、40分以上だとイヤースコープやリフレ、耳毛処理などがつきます。
詳しいサービス料金案内はこちら

梵天キープシステムなどおもしろいシステムがあるようです。
お部屋は和風な感じで、膝枕耳かき店に近い感じのお部屋です。
お部屋の模様はこちら
でも、施術時は膝枕ではなく、リラックス枕のようです。

なお、3月3日はみみの日ってことで【全コース半額】だそうです!
もうすでに予約でいっぱいかもですが。
3月3日はいろんなお店でイベントをしてそうなので、チェックですね。

励ましのクリックをくださるとうれしいです→人気ブログランキング
posted by みなと at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

リラクゼーション空間 Be Beauty

大阪には耳かき店が多いですね。
って人口から考えたら当たり前かもですが。

そんなわけでリラクゼーション空間 Be Beautyさんです。

こちらは高級なイヤーエステですね。
耳毛剃りもあって、カメラで撮影をしてもらっての耳掃除になるようです。
画像もありますので、こちらをどうぞ。

耳セレブ 究極の耳掃除Special 60分 7,350円(税込)

となっております。
さらにはフットマッサージがあったり、耳掃除のプレゼントができるギフト券などもあるようです。
料金システムについてはこちら

ぜひとも大阪の方で行かれた方がいらっしゃいましたら、ご感想をお聞きしたいですね!

励ましのクリックをくださるとうれしいです→人気ブログランキング
posted by みなと at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

所さんの目がテン!で耳かきのお話やります

日曜朝7時から放送している所さんの目がテン

3月1日の放送は月1回で快適!?耳かき(仮)だそうです。

Case.1の耳かきブームを見逃さないようにお早めにテレビをつけてください!

励ましのクリックをくださるとうれしいです→人気ブログランキング
posted by みなと at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

ヒーリング・ボディケアサロン MATSURIKA(マツリカ)

東京の飯田橋駅近くにあるマツリカ

アロママッサージサロンですが、イヤーエステもあります
イヤーエステ&ヘッドマッサージで30分4000円です。

イヤースコープなどはないようですが、男性の方でエステっぽいお店や膝枕耳かき店だと行き辛いって方にはいいかもしれません。

励ましのクリックをくださるとうれしいです→人気ブログランキング
posted by みなと at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

ドレナージュサロン Shino

ドレナージュサロン Shinoは静岡県浜松市のリンパマッサージ店です。
コースの中に耳ツボマッサージ10分、耳かき20分といったコースがあります。

JETA日本イヤーセラピー協会加盟店だそうです。

また、ブログを見ると、加賀耳鼻咽喉科の耳かき評論の写真の引用があるので、もしかしたら、関わりがあるのかな? とも思います。

励ましのクリックをくださるとうれしいです→人気ブログランキング
posted by みなと at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

くわばたりえさんのview-the-spa 美癒体験

本日のアメカフェで放映してたようですが、見逃してしまいました。

でも、公式ブログに動画が!
こちらをご覧ください

後半の耳かきでかかれてる画像がうらやましいです。かかれたい。

ちなみに取材に行かれた時の記事がくわばたさんご本人のブログにありました。こちらです

励ましのクリックをくださるとうれしいです→人気ブログランキング
posted by みなと at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

耳かき事情・2009春

Exciteコネタの耳かき事情・2009春

>、「これから花粉症のシーズンに入ると花粉の影響で耳が痒くなり、普段より耳かきをしてしまう人も多いようです」

これにビックリしました!
花粉の影響で耳がかゆくなるなんてあるんですね。

励ましのクリックをくださるとうれしいです→人気ブログランキング
posted by みなと at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

みみラフィネ

かつてのみみくりんがみみラフィネになったので、改めて紹介。

みみラフィネはイヤースコープを使用した耳かき専門チェーン店です。

大きなショッピングモールの中にあるところが多く、値段も安めなので、耳かき店の中でも入りやすいところかと思います。

みみくりん 25分 2940円

が耳かきメニューです。

イヤースコープ+耳そうじ+耳かき+耳ツボ刺激が施術内容となります。

みみくりん45〜みみくりん105までの4メニューもありますが、すべてオプションメニューが増えるだけで、耳かきの時間は増えません。
なので、耳かきメインでって方はご注意くださいませ。

現在の店舗一覧によると、宮城県、新潟県、群馬県、茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、岐阜県、愛知県、滋賀県、京都府、兵庫県、奈良県、広島県、香川県にあります。

イヤーエステって敷居が高いって方は、まず、みみラフィネを覗いてみるのがいいかなあと思います。

励ましのクリックをくださるとうれしいです→人気ブログランキング続きを読む
posted by みなと at 19:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

烏来

烏来もお店の分布が変わったので、関東に移動です。

耳かきオプションのあるリフレクソロジー&エステのお店烏来です。

銀座、池袋、渋谷、新宿、赤坂にあります。

耳 30分 3,150円 (税込)のオプションメニューがあります。
オプションのみは不可、0時以降は深夜料金で値段アップなど辛い点はありますが、営業時間が11:00〜翌朝5:00と、残業のある男性とかでも行けるのが良い点かと思います。

励ましのクリックをくださるとうれしいです→人気ブログランキング


続きを読む
posted by みなと at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

吸引型の耳掃除機について

先日、お笑い芸人の人が吸引型の耳掃除機ってのをやっていましたが。
これは耳鼻科などでやってもらうのは安全だそうですが、市販のものの場合、気をつけないと、鼓膜に良くないそうです。

鼓膜は意外と弱いものなので、吸引が強すぎるものだったりすると、鼓膜に傷がついたりして危険だとか。

使用の際には十分にご注意ください。
オトサンといい、使うと逆に耳に悪い耳かき道具も結構あるのです。

励ましのクリックをくださるとうれしいです→人気ブログランキング
posted by みなと at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

山本耳かき店が横浜に!!

いつの間にやら横浜西口に山本耳かき店が!

今までは池袋・秋葉原・立川・五反田・新橋・渋谷・新宿・赤羽とすべて東京だった山本耳かき店。

しかし、昨年末に横浜西口店ができたようです。

これは行きたい……というか勤めたい(あれ?)

でも、求人のところに横浜西口の表記はないのでダメですね(´・ω・`)

とにかく一度行ってみたいですね!

励ましのクリックをくださるとうれしいです→人気ブログランキング
posted by みなと at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

キャンディフルーツ・リフレッシュクラブ

メイド系のお店の老舗であるキャンディフルーツが、リフレッシュクラブで耳かきサービスを始めたようです。

膝枕系の耳かきですね。

耳かき店というか、メイドリフレのサービスの一つというところです。
耳かき道具はどうやら普通の竹の耳かきのようですね。

メイド耳かきというと怪しいお店っぽいですが、キャンディフルーツ自体、メイド服の販売にしても、ハウスメイドやメガネ店にしても、メイドが流行り始めた時代から現在まで続いている、いわばメイド系の老舗です。

怪しげなサービスをしているとは聞いたことないですし、その点で、安心して行けると思いますよ。

励ましのクリックをくださるとうれしいです→人気ブログランキング
posted by みなと at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

耳かきの良い話

どんどん広がる 幸せな日々さんの耳かきのお話がとても良いお話でしたので、リンクして紹介させていただきます。

耳かきと家族の思い出。
皆さんにもありますか?

励ましのクリックをくださるとうれしいです→人気ブログランキング
posted by みなと at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

la siesta(ラ・シェスタ)体験記事 

バンド・オブ・トーキョー☆さんの体験記事

何が素晴らしいって画像が素晴らしいです!

こんなロベリア並みに画像が見られるとは知りませんでした。
皆さんもぜひ耳の中の画像をご覧ください。

励ましのクリックをくださるとうれしいです→人気ブログランキング
posted by みなと at 06:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

おみみん

すっかり書き忘れてたのですが、去年、ヘアーサロンアカギに行った前日、おみみんっていう膝枕耳かき店に行ったのです。

担当してくださったのは心結さんという美人系のおみみん娘さんでした。お写真はこちら

耳かきは匠の技らしきものを含めて数本あり、小さな机のようなものにそれらの耳かきグッズが置かれていました。

膝枕耳かきはやはり「膝枕でしてくれる」というのがメインですね。
イヤースコープでやってくれるわけではないから、耳の中が見られるわけではないし、エステ的なものも、耳毛剃りなどの行為もないですが、畳の部屋で膝枕をしてもらって耳をかかれるというのはやはり「癒し」があります。

なんでも女性のお客さんも多いとのこと。
女性は人に耳かきしてもらうって、なかなかないですからね。
それこそお母さんにしてもらった時以降は。

それなりに中の方までかいてくれましたし、満足しました。
ゆっくりとぜひ癒されに行ってください。
雑居ビルの中なので、ちょっと怖い印象を受けるかもですが、店内は和風にまとめられていて、落ち着きますよ。

励ましのクリックをくださるとうれしいです→人気ブログランキング
posted by みなと at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

子どもの鼓膜は大人より浅いそうです

先日、耳鼻科の先生に言われたのですが、子どもの鼓膜は大人より浅い場所にあるそうです。

なので、子どもが耳かき中に動いて、奥まで耳かきが入ってしまい、泣いたときに「え〜、そんな耳かきくらいで鼓膜に届かないよ」などと思わないほうがいいそうです。

鼓膜損傷の半数近くが耳かきによるものだとか……。
鼓膜は自然に再生するともいいますが、抗生物質を飲んだりする必要もあるので、必ず病院に行きましょう。

特にまだお話ができない乳幼児の場合は、キチンと病院へ。
「あの時、行っておけば……」にならないようにしたいものです。

励ましのクリックをくださるとうれしいです→人気ブログランキング
posted by みなと at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

あけましておめでとうございます

すでにかなり日にちが過ぎてますが、皆様、あけましておめでとうございます。

昨年の9月以来、全然更新されてませんが、今年はもう少しマメに更新できるといいなあと……いいなあと思っています。

どうぞ良かったら見に来てやってくださいませ。

励ましのクリックをくださるとうれしいです→人気ブログランキング

※記事が古いものは、すでにお店がない場合や商品が売り切れてる場合もあります。必ずご確認くださいませ。
posted by みなと at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

ヘアーサロン・アカギ

いまさらですが、洞爺湖サミットの頃に、ヘアーサロン アカギのイヤーエステを受けてきました!

アカギは札幌駅近くのオフィスビルの地下にあります。

一見、普通の理容店ですが、エステやマッサージに力を入れている感じでした。レスプランディールとかは青山にあり、女性向きな感じですが、アカギは男性でも気軽に……というか男性向きな感じでした。

ただ、男性向きってこともあり、タバコを吸うお客さんが多そうなので、嫌煙家の方はお気をつけて。

さて、それではイヤーエステのリポートを。

床屋さんで使う前掛けの腕の部分がないものとタオルをかけられて、歯医者さんのような台に寝転がって、顔の上に布がかけられて、施術が行われます。

まずは温かいタオルで耳を温めて、耳をマッサージ。
タオルで耳を温めるっていいですね。
家でもやろうと思いました。

で、次は耳毛剃り。
耳の外側だけでなく、中まで剃ってくれます。
ショリショリ、ショリショリっという感覚は、耳かきとはまた違う快感があります。
しかも自分ではやれないことなので、このためだけにまたアカギに行きたくなります。
耳毛剃りは初めてやったのですが、ちょっと怖い反面、そのスリルと、ショリショリっとカミソリが自分の耳の中を動く感じが良かったりして……ってなんだか耳かきじゃない話みたいですが、そんな感じでした。なお、耳毛を剃る道具は、アカギさんのブログに載ってます。

耳かきは普通の竹の耳かきでやってくれますが、ちょっと細めです。
匠の技っぽい細さでした。
耳かきは意外と奥の方までやってくれます。
昔のみみくりんくらいの浅さではなく、「おっ、そこまで!」って感じです。耳かきテクは普通ですが、やっぱり好きでやってるって感じなので、熱心にかいてくれます。あ、ちなみに自分の時はTさんという女性の方がやってくれました。

耳かきが終わると、シーブリーズの業務用版……シーラントだっけな。それで耳の周りから中まで拭いてくれます。すーっとする感じです。

ちなみに耳の中は綿棒ではなく、綿を使って拭いてくれます。
それもかなり鼓膜の間際まで綿が入ってきます!
最初はガサガサガサッというすごい音が耳の中に響くので、ビックリします。

理容店なので、そこまでじゃないと思って来たのですが、鼓膜ギリギリまでやってくれるし、かなり本格的でした。

一番長い40分3500円のコースでも良かったかもと思いました。

札幌の耳かき好きさんはぜひヘアーサロン アカギへどうぞ!

耳かきブログに応援の一票を→人気ブログランキング
posted by みなと at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

イヤースコープに新作が!?

昨年、1万円以下という安い値段で、ものすごい鮮明な耳の中の画像を見せてくれたUSBイヤースコープ

しかし、日本国内ではすでに完売となり、手に入れられない状況となっています。(ちなみにアメリカとかだとまだ売ってます。値段は日本との倍以上ですが)

ああ、迷っていないで買っておけば良かった……という方も多いと思います。あるいは壊しちゃって涙目って方ももしかしたらいるかもしれません。

自分は後者のほうで、中が断線してしまい、かなりショックでした。
今はサンコーのUSBなんでもマイクロスコープを使っていたのですが、あきらめきれずに、日々、USBイヤースコープのことを検索していると、今日、AnMoのページにこんなものが!!

Dino-Lite Pro Earscopeです。

前回のがこちらですが、新作には「Pro」の文字が入っています。

重さや倍率などは前回と変わりませんが、解像度が替わった模様?

今のところ国内での販売予定のところなどは見つけられてませんし、海外でもまだ売りだしてるところはないようですが、もしかしたら、再びUSBイヤースコープをこの手にできる日が来るかも!?と大変期待しております。

また、これが販売し始めましたら、ブログでお知らせしたいと思います。ぜひサンコーさんには取り扱っていただきたいと強く強く願っております。

耳かきブログに応援の一票を→人気ブログランキング

posted by みなと at 01:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする