2007年09月17日

及川奈央さんに耳かきをしてもらう動画

先日、及川奈央にしてもらう耳かき&爪切りという動画があるのに気づきました。

セクシー系な及川奈央さんですので、ちょっと内容もそんな感じですが、山本耳かき店とかが好きな方は楽しいかと。

これ、なんていうか台詞がいいです。
「わぁ、いっぱい溜まってるよう」とか台詞に気持ちの良さが……。
耳の中が見れない動画なんて! という方もちょっと見てみてくださいませ。

耳かきブログに応援の一票を→Blog Ranking
posted by みなと at 04:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

関東の耳かき店・ココもみ

ココもみさんは東京都東大和市、埼玉県さいたま市にある耳かき専門店です。

スタッフさんは全員女性で、耳かきは高級なすす竹を使用しているそうです。

システムなどは以下の通りです。
続きを読む
posted by みなと at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

小山耳鼻咽喉科医院【東京都練馬区】

病院口コミサイトQLifeの耳鼻科記事を見て、ここは耳かき好きには垂涎だろうと思いました。

以下、QLifeからの引用です。
続きを読む
posted by みなと at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

耳かき道具4・ミミダス



21世紀の耳かきと銘打ったミミダス

金属を耳に入れるのはいまいち抵抗があるという方もいると思いますが、入れてみると意外と柔らかな感触がします。
続きを読む
posted by みなと at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

仙台のアロマエステ・AQUA

仙台でも耳エステサービスのあるお店を見つけました。
仙台のアロマエステ・AQUAさんです。

続きを読む
posted by みなと at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

危険な耳かき道具1・イヤーキャンドル&オトサン

耳かき好きの間では「イヤーキャンドルは危険!」というのは十分に伝わっていると思うのですが、テレビとかでいまだにやっているようなので、記事にしてみました。

数年前オトサンという名前でずいぶんと流行りました。
しかし、たくさん取れたといわれる耳垢は単なる溶けた蝋で、耳がキレイになるどころか、耳穴にその蝋が落ちて、鼓膜にこびりつき、大変な事態になるということが多数起きました。

続きを読む
posted by みなと at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

USBイヤースコープな耳かき小説っぽいもの

ここ数日、ずっと見えるのに届かない耳垢がある。

耳の上側のちょっと斜め後ろ。
そこに耳垢が引っかかっているのだけれど、場所が狭くて、うまく耳かきのさじが入らない。

少しずつ動いてくれないかなと期待しながらいじりつつ、何日か経ってしまった。
今日もダメだろうと思いつつ、また、スコープを手に取って、耳の中を見てみる。


続きを読む
posted by みなと at 19:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

耳鼻科の情報を探すなら

耳鼻科は耳垢取りをしてくれます。
が、どこの耳鼻科ならしてくれるよ、と聞かないとなかなか行き辛いですよね。

かくいう私も耳鼻科には怖い思い出ばかりでして……兄がよく中耳炎になって、耳鼻科に行っていたのですが、そこの耳鼻科が怖くて怖くて。

先生は怒鳴る、子供は泣く、診察室は常に阿鼻叫喚で、ナースさんは嫌がる子どもを無理やり台に押し付ける人、と言う感じでした。

続きを読む
posted by みなと at 22:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

あなたの好きな耳かき道具は?

なんだかぼけーっと一週間近く更新があいてしまいました。
イヤースコープで耳ばかりかいていたわけじゃないですよあせあせ(飛び散る汗)

ただあんまり必死で書いてると燃え尽き症候群になってしまうので、のんびり更新し続けようと思います。

そんなわけでふとアンケートを置いてみました。
コメントなしでも全然OKですので、ぜひ参加してみてくださいませ。2週間ごとくらいに違う耳かきネタアンケートをしたいと思いますので、どうぞご参加くださいませるんるん

耳かきブログに応援の一票を→Blog Ranking
posted by みなと at 12:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

たまには見ずに耳かきする楽しみも

USBイヤースコープを手に入れてからずっと見て耳かきばかりいました。

それはもちろん楽しいことなのですが、たまにはスコープを置いて、見えない状態でのんびり耳かきしてみてください。

それはそれでなんとなくまったりして楽しい気分です。

USBイヤースコープを使っていると、つい見える耳垢取りに必死になってしまうので、たまにはそういうまったり感もいいなーと思ってしまいます。

耳かきブログに応援の一票を→Blog Ranking
posted by みなと at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

耳垢を奥に押し込めてしまう

「耳かきをしているつもりで、耳垢を奥に押し込めてしまっている場合があります」

そんな注意書きを、よく耳鼻科の耳かきについての説明で見ます。

今までそういうことあるのかなーくらいに思っていたのですが……先ほど、USBイヤースコープで見ながら自分で書いてるときに実際に目撃してしまいましたバッド(下向き矢印)
続きを読む
posted by みなと at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

耳かきお蝶(3)

昨日の記事で気づいたので書いておきます。



耳かきお蝶(3)発売中ですひらめき

耳かきブログに応援の一票を→Blog Ranking
posted by みなと at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

USBイヤースコープ妄想

USBイヤースコープを使っていて思うこと。

この画面の見える先に、小さな小さなピンセットのようなものが付いていて、見ながらそれが遠隔操作できて、耳垢を引っ張れるといいなーとか思ったり。

いえ、本当に妄想なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

耳かきブログに応援の一票を→Blog Ranking
posted by みなと at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

なんか見せてくれないの?

耳かき小町さくらさんのブログの1コママンガが笑えました。

風俗的なことを期待して
「なんか見せてくれないの?」
と尋ねるお客に

「と…とれたての耳あかぐらいしか……」
と答えるさくらさんはスバラシイ。

大丈夫、真のミミカキストはそれが一番興味があるものですから!

耳かきブログに応援の一票を→Blog Ranking
posted by みなと at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

左耳

ちょっとUSBイヤースコープネタが多くなったので、一つのカテゴリにしてみました。今までの記事もそちらに移してあります。

右はともかく左は買ってみたとき、キレイだったので、触らずにいました。そして、久しぶりに見てみたのですが。
画像注意
posted by みなと at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

USBイヤースコープの良い点

さて、そんなわけで昨日に続いてUSBイヤースコープの良い点です。

続きを読む
posted by みなと at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

USBイヤースコープ悪い点

さて、それではちょっと遅くなりましたが、使用してみて気づいたUSBイヤースコープの良い点、悪い点を箇条書きで。
続きを読む
posted by みなと at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

USBイヤースコープを買って1週間

USBイヤースコープを買って1週間

今回の記事は私自身の超個人的日記で、さらには耳垢画像もあるので、見たくない人は「続きを見る」を開けずに、スルーください。

さて、USBイヤースコープを買って1週間経ちました。
毎日、何時間と耳かきをし、段々と、スコープを見ながらかくのもうまくなってまいりました。

そんな私の右耳です。

続きを読む
posted by みなと at 17:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

耳かき画像・動画の撮り方

先日のような耳かきとスコープを同時に入れた画像はどうやって撮るのか? と友人に聞かれたのですが。

えと……私は足で撮ってます。

続きを読む
posted by みなと at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

USBイヤースコープは耳の中を見ながら耳かきは出来るの?

よくUSBイヤースコープについて見る疑問です。

USBイヤースコープは耳の中を見ながら耳かきは出来るの?」

大体は「見ることは出来るけど、これで見ながらかくことは出来ない」と書かれています。

しかし、多くが憶測で実験してみて書いたのではないようです。
そういうわけで、実験してみました。

結論から言うと、見ながら耳かき出来ます。
左手を頭の後ろから回して、USBイヤースコープを持って、右耳に入れて、右手で耳かきをするという感じでやってます。
ちなみに逆の手は修練が足りないので、まだなかなかうまく出来ません。しかし、入ります。

もちろん、スコープが入った状態ですから、自由にガリガリとはいきません。でも、不器用ながらも動かせますし、実際にその状態で撮った動画があります。といっても、サイズをうまく変えられないので、なかなかアップできないのですが。しばしお待ちください。

それはさておき。
見ながら耳かき出来ます、と書きましたが、これはもう耳穴の大きさによる個人差が大きく影響します。

私はかなり耳の穴の大きなほうです。
耳穴が小さい人は、スコープを奥に入れようとするだけで「痛い」というので、スコープと耳かき両方入れるのは不可能だと思います。

以下、耳かきとイヤースコープを同時に入れてみた画像です。
耳垢画像がお嫌な方は「画像を見る」を押さないでくださいね。

画像を見る
posted by みなと at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする