2016年06月01日

椎名耳かき店 家族編 姉弟耳かき 花梨と葵

椎名耳かき店の店主、椎名香澄の妹と弟、花梨と葵の話です。
内容はいつも通り耳かきですが、お店だと出来ないので、今回は膝枕耳かきになっています。

--------------------

「ただいま」
 家に戻ってすぐ、椎名花梨(しいなかりん)は首を軽く傾けて、トントンと耳のそばを叩いた。
 細い薄茶のツインテールを靡かせながら、眉根を寄せて、花梨は一人呟いた。
「……うん、やっぱりついてる」
 花梨が耳かきを取り出し、耳をかこうとした時、玄関のドアが開く音がした。
「……ただいま」
「いいところに帰ってきたじゃない、葵(あおい)!」
 弟の声を聴きつけた花梨は玄関に走った。
 玄関には少し長めの黒髪をした、目元の涼やかな細身の少年が立っていた。
「ああ、花梨、帰ってたんだ」
 黒曜石のような瞳を花梨に向けぬまま、葵が話す。
 花梨はアーモンド色の瞳を三角にし、弟を叱った。
「花梨お姉ちゃん、でしょ! それより葵、いい時に帰ってきたわ」
「……何?」
 めんどくさそうに葵が姉に一瞥をくれる。
 しかし、温度のない弟の言い方に慣れっこなのか、花梨は制服いっぱいに広がる胸を張り、弟に要求した。
「あたし、今、耳が痒いのよ。かいてちょうだい」
「……香澄姉(かすみねぇ)に頼めばいいじゃん」
 断ってさっさと部屋に入ろうとする葵の服を、花梨がガシッと捕まえる。
「香澄姉はお仕事忙しいんだし、だいたい仕事で耳かきしてるんだから、疲れてるのに身内の耳かきなんてさせたら悪いでしょ」
「オレも学校で疲れてるんだけど……」
 葵の細い指が花梨の手を離そうと動くが、花梨は白い指を赤くしながら、必死に葵を捕らえた。
「あたしも疲れてるわよ。だからほら、お姉ちゃんを癒しなさい!」
 花梨が問答無用で耳かきを突きつける。
「ほら、居間行くわよ」
 弟の返事も聞かぬまま、花梨が長い足でズカズカと居間に入っていく。
 葵はあきらめて、学ランの襟元を緩め、姉の後ろについて行った。
「電気の下が見えやすくていいわよね。えと、座布団とクッションどっち用意する?」
「膝でいい」
 葵は短く答えて、荷物を下ろした。
「あら、膝枕してくれるの? いいわね〜。膝枕で耳かきって、また違う醍醐味があるわよね〜」
 ニヤニヤ笑う姉を、黙っていれば美人なのにと思いつつ、葵は冷静に答える。
「膝のほうが角度が付けやすい」
「もう、夢がないわねぇ」
 そんなんじゃモテないわよと言う姉の言葉を無視し、葵が耳かきの準備をする。
「正座と胡坐どっちがいい?」
「葵の見やすいほうでいいわよ」
姉の返事を聞き、少し考えた後、葵は胡坐をかいて座った。
「はい。それじゃ始めるよ」
「オッケー」
 花梨が楽しげにコロンと葵の膝の上に転がる。
「どう見える?」
続きを読む
posted by みなと at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 耳かき小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

ヘアーサロン イソベ

名古屋市守山区のヘアーサロン イソベさん

こちらのお店では、顔剃りメニューの中に耳かきが入っています。

口コミなどでも耳かきは好評のようです。

名古屋の方、カットと同時にいかがですか?

耳かきブログに応援の一票を→人気ブログランキング
posted by みなと at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 耳かき店・東海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

なごみの耳かきVR 癒し系耳かき仮想体験ゲーム

当ブログで2009年に膝枕耳かき店での殺人事件があったため、膝枕耳かき店やそれに類するものはあまり取り上げないようにしているのですが、今回はゲームということで取り上げてみました。

DLiteさんが4月29日より無料配信を開始する癒し系耳かき仮想体験ゲーム『なごみの耳かきVR』
Youtubeにプロモーション動画が上がっています。



スマホとイヤホンとスマートフォン用VRゴーグルがあれば、二次元の中に入ったかのように楽しめるというものです。

あとは……膝枕のように感じるクッションがあれば完璧ですね!

耳かきブログに応援の一票を→人気ブログランキング


posted by みなと at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 耳かきゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

乾燥耳垢と湿性耳垢の違い

よくアメミミとかネコミミというのですが、自分は乾燥した耳垢で、家族もそうなので、いまいちアメミミがどういうものかわかりませんでした。

しかし、梅岡耳鼻咽喉科クリニックさんのサイトに耳垢の絵と、さらに写真付きで乾燥耳垢と粘性耳垢の違いのっていました。

画像があるので、見るの大丈夫、むしろ耳の中の画像が好きだ!って方だけクリック

ちょっとアメミミ耳かきも書いてみたくなりました。

耳かきブログに応援の一票を→人気ブログランキング




posted by みなと at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 耳かき情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

耳鼻科で耳掃除ってしてもらえるの?

時々、こういう声が聞かれます。
答えは「してもらえます」です。

立石医院さんのページにもありますが、耳垢取りは耳鼻科では医療保険がついて掃除ができます。

値段は自分が聞いた話ですと、初診代含めて1300〜2500円くらい。
耳垢取った後に中耳炎になっていたりすると、また処置があって、いろいろ変わるみたいです。

耳かきブログに応援の一票を→人気ブログランキング
posted by みなと at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 耳鼻科の耳かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

USBイヤースコープ

うちのブログには「イヤースコープ」や「USBイヤースコープ」で検索していらっしゃる方が多いので、今も購入できるイヤースコープが無いかなあと思い、探してみました。

ありました。
コデンの新しいイヤースコープです。

コデンというと、これの印象があり。


画面を覗くタイプは耳かきしづらいなーと思っていたのですが、いつの間にかPCの画面に映るタイプが出ていました。

ただ、古いコデンのものは解像度があまりという話を聞いていて、新型イヤースコープもどうかなあと思ったのですが、レビュー画像を見て気持ちが変わりました。

kodensingazou.jpg
引用元:http://review.rakuten.co.jp/item/1/201987_10010806/1hvt-hzxcs-1zw1jk_1_237540174/?l2-id=review_PC_id_image

この方のレビュー写真を見て、意外とこれもいいのでは思いました。
やはり解像度はあまり高くないようですが、それなりに耳を見るにはいいくらいの解像度になっているなとレビュー写真を見て感じました。

耳かきブログに応援の一票を→人気ブログランキング
posted by みなと at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 耳かき道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

耳かき派? 綿棒派?

よく議論されるお話ですが、NHKで昔やっていたガッ活でこれのアンケートがありました。

第5回
「耳かきと綿棒、どっちがイケてる?」
第2シリーズ 第2話「ミミカキストたちの主張」より


対決の結果もですが、コメントがそれぞれ面白いです。
綿棒はダサいという意見は笑いました。

耳かきブログに応援の一票を→人気ブログランキング
posted by みなと at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 耳かき情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

ヘアーサロン 銀座マツナガ

銀座マツナガさんは銀座本店だけでなく、東京に10店舗以上の支店を持つ床屋さんです。

そのどのお店にもリラクゼーションメニューとして、耳かきがあります。
7分500円というお手軽価格です。

カットだけでなく、床屋さんらしくシェービングなどもあるので、それと一緒に耳かきメニューもいかがでしょうか?

また「7分じゃ物足りないよ!」という方はこちらのお店をどうぞ。

GINZA MATSUNAGA DE CLASSEです。

こちらには耳クリーンというメニューがあり、
10分 1500円
20分 3000円
となっております。

エクゼクティブと言っても、カットメニューとかもすごい高いわけではないですし、ヘッドスパなどエステメニューも充実しています。

銀座七丁目のお店なので、ちょっと長く耳をかいてほしい&高級な気分になりたいときにどうぞ!

耳かきブログに応援の一票を→人気ブログランキング
posted by みなと at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 耳かき店・関東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

みみラフィネさんについて

このブログに検索で来られるかたの中には「みみラフィネ」で検索して来られる方が居るのでご報告を。

みみラフィネさんですが、すでに2010年6月にサービスを終了しております。

みみラフィネブランド終了のお知らせ

チェーン店で耳かきがあるのは貴重だったので残念ですが、他にも耳かきのあるお店を探して紹介していきますので、ぜひ見てください!

耳かきブログに応援の一票を→人気ブログランキング




posted by みなと at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

BARBAR 大岩

名古屋市にあるBARBAR 大岩さんは口コミで拝見したところによると、耳かきのサービス付きの床屋さんのようです。

また、少々古いデータですが、新規のお客様には手作り耳かきプレゼントという話も!

昔ながらの昭和の床屋さんという感じのお店だそうですが、お近くの方はぜひ。

耳かきブログに応援の一票を→人気ブログランキング



posted by みなと at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 耳かき店・東海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする